最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 9月の読書メーターTOP > 日記 > 9月の読書メーター

--.--.--


9月の読書メーター 2010.10.01

9月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5597ページ

踊る星降るレネシクル (GA文庫)踊る星降るレネシクル (GA文庫)
1.3h。見事に表紙に騙された。熱血度高めな作品だった。荒削りでしたが面白かった。だいじょうぶ、へーきへーき。
読了日:09月29日 著者:裕時 悠示
空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫)空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫)
1.3h。鉄板ネタではあるものの、作品の雰囲気が良かったので割と楽しめた。ただ、クライマックスが少し足早だったかな。
読了日:09月29日 著者:中村 一
月光スイッチ月光スイッチ
1.2h。
読了日:09月28日 著者:橋本 紡
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
1.3h。新卒社会人主人公が新鮮。ネットワーク関係の用語を少し知っているとより楽しめる…かも。
読了日:09月28日 著者:夏海 公司
空色ヒッチハイカー (新潮文庫)空色ヒッチハイカー (新潮文庫)
1.3h。まあロードムービー+青春小説でした。
読了日:09月27日 著者:橋本 紡
サクラダリセット2  WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)
2.0h。素晴らしかった。作品の落ち着いた雰囲気に合った透明感のある文体と、各所に張られた伏線が読んでいて非常に気持ちいい。このレベルで続刊出せるのは凄いことなので今後も期待したい。
読了日:09月26日 著者:河野 裕
とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
1.6h。わかっちゃいたけどこの展開は盛り上がるなあ。どんどん物語が加速していく。王道だからこその面白さ。
読了日:09月24日 著者:犬村 小六
六月の夜と昼のあわいに六月の夜と昼のあわいに
1.4h。短編集。いい感じにトリップすることができた。ゆったりとあるがままに読みたい本。
読了日:09月24日 著者:恩田 陸,杉本 秀太郎
ふぁみまっ! (GA文庫)ふぁみまっ! (GA文庫)
1.3h。これってカバーすりすりすればサブリナちゃんの肌とすりすりしてることになるんですかね。そんなマットPP加工カバー。キャラ物としては面白かったです。
読了日:09月22日 著者:九辺 ケンジ
藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)
1.5h。黒と赤と白、ときどき桃色。今回は包帯も。
読了日:09月22日 著者:水瀬 葉月
マルジナリアの妙薬 ( )マルジナリアの妙薬 ( )
0.6h。物語でありメタ的でもありエッセイのようでもある短編集。短いけれど濃い一冊だった。
読了日:09月22日 著者:新城 カズマ
世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)
シリーズ通して傑作と言っていい作品でした。最終巻だからといって怒涛の展開とかにせず、いつもの星弓家らしさが溢れていて本当に良かったです。七美さんの出番とか残念だったけど、これにスピンオフとか番外編とか増やしちゃいけないと思う。
読了日:09月06日 著者:橋本 和也
蒼海ガールズ!3 (GA文庫)蒼海ガールズ!3 (GA文庫)
1.3h。海上には変態さんしかいないのか。ちょっと途中からコメディに寄り気味だった気もするけど綺麗にまとまっていたと思う。
読了日:09月06日 著者:白鳥 士郎
天空のリリー (一迅社文庫)天空のリリー (一迅社文庫)
1.3h。おもしろかった。史実云々に関してはよくわからないので置いとくとして、とても読みやすい作品だった。良いところでブツ切りになっているので2巻希望。
読了日:09月06日 著者:千田 誠行
シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)
1.6h。細かく描写して欲しいところの尺が短かったり、もしくはその逆であったりという箇所がいくつか。キャラは良かったのに勿体無い。
読了日:09月06日 著者:一の倉裕一
ストラトスフィア・エデン (HJ文庫)ストラトスフィア・エデン (HJ文庫)
1.2h。のちのちに明かされるのだとは思うが、説明不足な点が多くてやや読みにくかった。話の流れはいい感じなのでこれからの展開次第。
読了日:09月06日 著者:鳥居羊
みすぷり 2 (メガミ文庫)みすぷり 2 (メガミ文庫)
1.6h。2巻になってさらに面白く。ああもうかわいいなあ。
読了日:09月06日 著者:SOW
萌神 (一迅社文庫)萌神 (一迅社文庫)
1.3h。どうしてああなった。
読了日:09月06日 著者:十文字 青
絶望同盟 (一迅社文庫)絶望同盟 (一迅社文庫)
1.4h。第九シリーズの中ではだいぶすっきりとした読後感。面白かったです。
読了日:09月06日 著者:十文字 青

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
