最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 8月の読書メーターTOP > 日記 > 8月の読書メーター

--.--.--


8月の読書メーター 2010.09.01

8月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4639ページ

ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)
1.4h。やはり中盤からよく判らない話になったけど最終的になぜかいい読後感に浸ることが出来る朱門クオリティ。
読了日:08月30日 著者:朱門 優
星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)
1.5h。好きなシリーズだったけど今巻で駆け足気味に〆。もう少し続きが読みたかった。
読了日:08月28日 著者:川口 士
学園キノ〈4〉 (電撃文庫)学園キノ〈4〉 (電撃文庫)
1.8h。キノの性格がこっちに引っ張られてしまい、ついに本編での性格に違和感を感じてしまうレベルにまで達した。
読了日:08月25日 著者:時雨沢 恵一
空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)
読了日:08月25日 著者:御影 瑛路
絶対女王にゃー様 3 (ガガガ文庫)絶対女王にゃー様 3 (ガガガ文庫)
1.5h。前巻の締め方からずっと期待度が上がりすぎててやや消化不良。十分に良作だとは思っているけどちょっと残念。
読了日:08月23日 著者:J・さいろー
まよチキ!4 (MF文庫J)まよチキ!4 (MF文庫J)
1.1h。だいぶえーっくす!でクスリ、と笑う。そして前巻に続いてあとがきで笑う。
読了日:08月20日 著者:あさのハジメ
まよチキ! 3 (MF文庫J)まよチキ! 3 (MF文庫J)
1.2h。良いラブコメだなあ。鼻につかない程度にお約束要素が盛り込まれていて読みやすい。
読了日:08月20日 著者:あさのハジメ
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
1.6h。短編集だけあってさらりと読める作品が多かった。
読了日:08月18日 著者:杉井 光
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
1.4h。リタがとてもいい役回りを演じてくれたのでなかなかすんなりと読めたが、やはりギャグパートが浮いているように思える。あと最後のオチはもう少し何とかして欲しかった。
読了日:08月16日 著者:鴨志田 一
“菜々子さん”の戯曲  Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
web版2時間弱。こういう黒いの好きです。
読了日:08月11日 著者:高木 敦史
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
1.3h。ラブコメかと思いきや擬似家族もの。かと思いきや青春一直線だったりする。なかなか鈍感レベルの高い主人公だったがヘタレではなかった。
読了日:08月09日 著者:鴨志田 一
エクスチェンジ! (一迅社文庫 (く-02-01))エクスチェンジ! (一迅社文庫 (く-02-01))
1.2h。この古臭さが好き。
読了日:08月06日 著者:鯨 晴久
クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
1.4h。待ったかいがありました。後半のアレが特に良い。平成009のとある話を彷彿とさせる。
読了日:08月06日 著者:壁井 ユカコ
よめせんっ! (電撃文庫 ま 7-11)よめせんっ! (電撃文庫 ま 7-11)
1.3h。途中からキャラが大量に出ていたが、殆どが置き物化していたように感じた。今後のネタ作りには困りにくそう。
読了日:08月04日 著者:マサト 真希
片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)
1.6h。日常系非日常物語。それでも世界は回っている。
読了日:08月02日 著者:小林 めぐみ

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
