最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 5月の読書メーターTOP > 日記 > 5月の読書メーター

--.--.--


5月の読書メーター 2010.06.01

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2693ページ

少年テングサのしょっぱい呪文 (電撃文庫)少年テングサのしょっぱい呪文 (電撃文庫)
1.4h。非常に面白い。アンチラノベを匂わせつつきちんとラノベ的展開に持っていくのは素晴らしい。ラスト20ページでの伏線回収も綺麗に纏まっていた。難点は導入部に感じる独特な雰囲気か。
読了日:05月30日 著者:牧野 修
藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)
1.4h。やっぱりダークな作風でした。タイトルでネタの予想はついたが、患者さんのフ様々なェチを見るのが楽しい。余談だがこの後に少年テングサを読んだら同じく素敵さんが出てきて驚いた。
読了日:05月25日 著者:水瀬 葉月
世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)
1.3h。何度でも言うがこの人のホームドラマはピカイチだ。七美の強さとか家族愛とか全部ひっくるめてついに最終巻へ。
読了日:05月25日 著者:橋本 和也
ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)
読了日:05月25日 著者:蒼山 サグ
天穹のカムイ (電撃文庫)天穹のカムイ (電撃文庫)
1.2h。サイカノ・イリヤ系のお話。それほど説明不足には思わなかった。これくらい説明が少ない方がボーイ・ミーツ・ガール物としては自分好みです。
読了日:05月25日 著者:ハセガワ ケイスケ
アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
1.2h。俺TUEEE系はやっぱり苦手といいつつ読んでしまう。
読了日:05月25日 著者:川原 礫
スイート☆ライン〈3〉オーディション編 (電撃文庫)スイート☆ライン〈3〉オーディション編 (電撃文庫)
1.3h。この作品全般だが、割と密度のある話なのにさらっと読めてしまうのが素敵。
読了日:05月25日 著者:有沢 まみず
狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)
1.4h。流石にそろそろゴールしてもいい…?
読了日:05月25日 著者:支倉 凍砂
GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)
1.2h。キャラクターを全面に押し出した作品なので非常にゆるい読み心地。好みがはっきりと分かれそうだ。
読了日:05月25日 著者:新木 伸

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
