最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 2月の読書メーターTOP > 日記 > 2月の読書メーター

--.--.--


2月の読書メーター 2010.03.03

2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2799ページ

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
1.4h。ちょっぴりサスペンスなガールミーツボーイ。かと思いきやラストでジュブナイルものでしたというオチ。
読了日:02月06日 著者:中村 恵里加
風に乗りて歩むもの (ガガガ文庫)風に乗りて歩むもの (ガガガ文庫)
1.8h。ハードボイルドやらロードムービーやらミステリやらクトゥルーやらがうまく組み合わされて、上手に纏められていた。これに萌え属性を付加すると間違いなく浮いてしまうので、やはり入れなくて正解だと思う。
読了日:02月05日 著者:原田 宇陀児
アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)
1.4h。少し設定が怪しい気もしたが、やはり読了感は素晴らしかった。本文とは関係ないが、見開きページを使うタイミングをもう少し工夫して欲しい。文が途切れて読みにくい。
読了日:02月05日 著者:虚淵 玄
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
1.6h。中身が無難に纏まっていて、これは売れるラノベになりそうなにおいがする。次期とらドラ枠かなーと感じた。
読了日:02月04日 著者:鴨志田 一
A=宇宙少女2×魂の速度 (電撃文庫)A=宇宙少女2×魂の速度 (電撃文庫)
1.4h。最近流行の宇宙もの。といってもロケットを飛ばすような話ではなく、過去と向き合う事が主題となっている。最後の2行がずきんと心に響きました。月の少女との交流がもう少し見たかったです。
読了日:02月04日 著者:日野 一二三
すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)
0.8h。1周読んだだけではすっきりとした読了感ではなかったが、2周目ではなるほどなーと感じる場面があったり。構成がうまいと思った。
読了日:02月04日 著者:杉井 光
ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)
1.6h。最近流行の打ち上げロケット物。読み進めていくうちに、『前半のぐちゃぐちゃした描写はいらなかったんじゃないか』という考えに陥ったが、読了してみると、あれも必要不可欠な要素の一つだったのかなと再認識。オタ用語の乱用よりも、たまにちょこっと出てくる有名SFのパロの方が好みです。
読了日:02月03日 著者:大樹 連司
お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)
あとがきがない…。キノでいうところのプロローグ、エピローグのようなお話を優しくした感じ。あまり自分の心には響きませんでした。
読了日:02月02日 著者:時雨沢 恵一
蒼海ガールズ!2 (GA文庫)蒼海ガールズ!2 (GA文庫)
1.3h。1巻に比べてサービス描写多め。副長が可愛いという声が多いが、個人的には断然シューたん派です。
読了日:02月02日 著者:白鳥 士郎
蒼海ガールズ! (GA文庫)蒼海ガールズ! (GA文庫)
1.4h。男の娘ネタでひたすら攻める作品かと思いきや、操舵技術や専門用語が多めで戦闘描写も面白かった。
読了日:02月02日 著者:白鳥 士郎

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
