最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 7月の読書メーターTOP > 読書メーター > 7月の読書メーター

--.--.--


7月の読書メーター 2009.08.03

7月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:6047ページ

とある飛空士への恋歌 2とある飛空士への恋歌 2
1.3h。恋歌というだけあってラブコメ要素に主軸を置いているのは分かるけど、今までにこういう平和な話が無かったので違和感を感じた。話自体はとても良かったです。カルロスが羨ましい。
読了日:07月31日 著者:犬村 小六
ヒミツのテックガール  ぺけ計画とスパイ大作戦 (角川スニーカー文庫 214-2)ヒミツのテックガール ぺけ計画とスパイ大作戦 (角川スニーカー文庫 214-2)
1.6h。会話文が多く、誰が会話しているのか掴みにくかった。オチもいまいちオチてない気が。
読了日:07月30日 著者:平城山 工
アイゼンフリューゲルアイゼンフリューゲル
1.3h。速さに情熱をかける男達のお話。虚淵先生は凄いです。
読了日:07月29日 著者:虚淵 玄
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
1.5h。SFを砕いてラノベ的な読みやすさを出した印象。雑誌掲載版から話をここまで広げるということにただただ驚く。百合もばっちりでした。良作。
読了日:07月28日 著者:うえお 久光
剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)
1.4h。待望の男の娘キャラ登場。ライバル的位置づけにするのかと思いきやそういうわけではなかった。とても続きが気になる終わり方。
読了日:07月27日 著者:杉井 光
這いよれ! ニャル子さん 2這いよれ! ニャル子さん 2
1.1h。ネタが相変わらす懐かしい物ばかりで。そろそろついていけない人が多くなると思うが、個人的にはもっとやれ状態。テンポが良いなー。
読了日:07月27日 著者:逢空 万太
スタンド バイ ミー、スタンド バイ ユー。 (ガンガンノベルズ)スタンド バイ ミー、スタンド バイ ユー。 (ガンガンノベルズ)
本編はwebにて既読。書き下ろしのために購入。
読了日:07月26日 著者:ごぉ
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
1.0h。3巻で完結するとは思わなかった。龍之介が羨ましい。
読了日:07月24日 著者:平坂 読
神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)
1.4h。ナルミがかなりの男前になってる。男臭さ満点の巻だった。やはりあのバンドはフェケテリコなのかな。
読了日:07月23日 著者:杉井 光
リビングデッド・ファスナー・ロック (ガガガ文庫 み 6-1)リビングデッド・ファスナー・ロック (ガガガ文庫 み 6-1)
2.0h。絵師買いだったが割と内容も和風伝奇アクションで良かった。ただ全体的に急ぎすぎてる感があったので、2巻ないし3巻に分冊して欲しかった。
読了日:07月22日 著者:瑞智 士記
HURTLESS/HURTFUL (MF文庫 J し 2-7)HURTLESS/HURTFUL (MF文庫 J し 2-7)
1.6h。
読了日:07月17日 著者:清水 マリコ
ゴースト・ライト (一迅社文庫 も 1-1)ゴースト・ライト (一迅社文庫 も 1-1)
1.3h。設定もよく分からないままだったし、話の焦点がいまいち定まっていないような気が。サカエさんのキャラが濃いな-。
読了日:07月16日 著者:森野 一角
イスノキオーバーロード (一迅社文庫)イスノキオーバーロード (一迅社文庫)
1.5h。なんという変態たちでしょう。ロリ姫様とのいちゃいちゃ度に関してははとても良かったけど、話のオチ自体は少し弱かった気がする。続きは出るのかなあ…。
読了日:07月15日 著者:貴島 吉志
読書の時間よ、芝村くん! (一迅社文庫 に 2-2)読書の時間よ、芝村くん! (一迅社文庫 に 2-2)
1.5h。今までの氏の作風と全然違っていたので驚いた。和樹くんが後半空気すぎる。
読了日:07月13日 著者:西村 悠
星図詠のリーナ (一迅社文庫 か 3-1)星図詠のリーナ (一迅社文庫 か 3-1)
1.6h。地図書きの主人公が新鮮。戦闘要素が意外と高かったが、導入編としては十分な出来。続編も出るようなので期待。
読了日:07月10日 著者:川口 士
ヒトカケラ (MF文庫 J ほ 2-1)ヒトカケラ (MF文庫 J ほ 2-1)
1.5h。後半の視点変更がとても上手。伏線がよく張られていた。良作。
読了日:07月09日 著者:星家 なこ
ARISAチェンジリング (電撃文庫 な 2-22)ARISAチェンジリング (電撃文庫 な 2-22)
2.0h。ラスト1ページは個人的にはいらなかった。
読了日:07月09日 著者:中里 融司
Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)
1.0h。とても読みやすいお話だった。
読了日:07月09日 著者:公野 櫻子
銀色ふわり (電撃文庫)銀色ふわり (電撃文庫)
再読。
読了日:07月02日 著者:有沢 まみず
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
2h。童話、と皆さんが言うように、どこかの国の御伽噺を砕いて読んでいるようだった。しかし後半ではミミズクの心理的成長を見守る話に変わっていった。心に残る言葉がとても多かった。良作。
読了日:07月02日 著者:紅玉 いづき
ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)
3h。根底にある世界観は同じものの、アニメ版の話の流れと比べると少し物足りない。とはいえ、ラストの後味はとても良かった。なによりも、7年経った今になって文庫化してくれた出版社に感謝。
読了日:07月01日 著者:日下部 匡俊

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
