最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 6月の読書メーターTOP > 読書メーター > 6月の読書メーター

--.--.--


6月の読書メーター 2009.07.01

6月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5206ページ

犬憑きさん 上巻 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)犬憑きさん 上巻 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
webにて。
読了日:06月27日 著者:唐辺 葉介
犬憑きさん 下巻 (SQUARE ENIX NOVELS)犬憑きさん 下巻 (SQUARE ENIX NOVELS)
webにて。
読了日:06月27日 著者:唐辺 葉介
レンタル・フルムーン〈第1訓〉恋愛は読みものです (電撃文庫)レンタル・フルムーン〈第1訓〉恋愛は読みものです (電撃文庫)
2.0h。だいぶ話が詰め込まれていたがさほど不満は無し。ダメ人間たちの周りでけなげに頑張っているクルンが可愛らしい。キャラもまだまだ掘り進めていけそうだし、次巻に期待したい。もちろんunderも(笑)。
読了日:06月26日 著者:瀬那 和章
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
1.6h。ネタがどんどん濃くなってきている。「まだ終わってないぞぉ!」
読了日:06月25日 著者:時雨沢 恵一
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
1.3h。竹内くんがナイスツンデレ。主人公のバスケ同好会周りでのイベントがそろそろ見てみたいところ。でもそれじゃロリじゃないよなあ…。
読了日:06月22日 著者:蒼山 サグ
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
3.5h。短編集。恋日先生をはじめとする人物たちの一言一言が心に突き刺さる。古傷を弄られる感覚に似ているかも。左氏の絵もいつも通り素晴らしい。
読了日:06月22日 著者:入間 人間
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
1.5h。だいぶ風呂敷が広がってきました。一気に勢いで読むべし。タクムの扱いに泣ける。
読了日:06月17日 著者:川原 礫
サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
1.6h。雰囲気は好みだが、全体的に読みにくかった。主人公の能力のせいかもしれないが、1人称表現なのに3人称表現のような文体に感じる。結局最後まで明かされなかったあれの正体がとても気になる。続きが出るらしいのでそれに期待。
読了日:06月16日 著者:河野 裕
狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
1.4h。いい商人は多くの経験からという事でしょうか。
読了日:06月13日 著者:支倉 凍砂
倉本 倉田の蔵出し倉本 倉田の蔵出し
ずっと積んでいた本を消化。2.5h。羨ましいというよりも、もはやDVD神として崇めていいレベルです。自分もこういう生活をしてみたい。
読了日:06月13日 著者:倉田英之
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
1.5h。さすが話題になるだけあって面白い。王道展開ではあるものの、話の流れに引き込まれてしまう。格闘ゲーム繋がりで、ソリッドファイター(著:古橋秀之)を彷彿とさせた。良作。
読了日:06月11日 著者:川原 礫
プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)
1.5h。もやもやとした雰囲気がよかった。ハッピーエンドとの感想が多いけど、個人的には後味の悪いエンディングだった。あまり作品中で触れられなかった人たちは次巻に出るのかな。
読了日:06月10日 著者:森田 季節
GAマガジン VOL.2 (SOFTBANK MOOK)GAマガジン VOL.2 (SOFTBANK MOOK)
ニャル子さん、ばけらの、オルキヌス目当てで購入。SAN値偽装でくすっときた。
読了日:06月09日 著者:
ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
1.1h。有名ラノベのタイトルが結構出てくる。ネタパートはどうも口に合わなかったが、はじめて物語のほろ苦さが心地よかった。
読了日:06月05日 著者:平坂 読
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
1.2h。原作既読。手堅く纏まっていたが、原作があるためか、まみず先生らしさはあまり感じられなかった。かみのみファンとまみずファンの両方に角の立たないように無難に纏めた感じ。
読了日:06月04日 著者:有沢 まみず,若木 民喜
スイート☆ライン (電撃文庫)スイート☆ライン (電撃文庫)
1.2h。ネタそのものはありがちに思えたが、まみず先生の筆力なのか、マンネリ感もなく読むことが出来た。続きに期待。
読了日:06月02日 著者:有沢 まみず
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
1.2hで読了。いい意味で表紙に騙された。売り文句通りにロリを全面に押し出したラブコメ調なのかと思ったが、蓋を開けてみれば熱血スポ根作品だった。試合の描写も満足。続編の刊行も決まったので期待したい。
読了日:06月01日 著者:蒼山 サグ

読書メーター
« 7/3 | ホーム | 6/16 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
