最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 5/29 祝さくらさくらマスターアップ。TOP > 日記 > 5/29 祝さくらさくらマスターアップ。

--.--.--


5/29 祝さくらさくらマスターアップ。 2009.05.30

電撃文庫 7月の新刊予定&どこよりも早い! 8月の新刊予定 配信!
以下コピペ。
┌────────────────┐
■7月の新刊予定(2009年7月10日発売)■
└──―─────────────┘

『清教派』VS『騎士派』!! 科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!
◆とある魔術の禁書目録(18)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ 定価:662円

  インデックスが所属する『イギリス清教』の総本山・ロンドン。その魔術の都
 が、騎士団長を頭首とする『騎士派』のクーデターにより堕ちた。その影響はイ
 ギリス国内全土に及び、市街では一般市民が軍に拘束されるという異常事態に陥
 る。『騎士派』の“変革”が進行する渦中、魔術師擁する『清教派』は各所で抵
 抗戦をつづけるのだった。
  インデックスを救うためフォークストーンに向かった上条当麻は、ついにクー
 デターの主謀者の元にたどり着く。そこで出会ったのは、『神の右席』後方のア
 ックアだった。彼が刃を向けている先には、イギリス第二王女・キャーリサの姿
 が。カーテナ=オリジナルの圧倒的な力を誇示する彼女を前にして、上条とアッ
 クアはついに共闘という異例の体制を取る……! それぞれの思惑がイギリス中
 を交錯する緊迫の最新巻登場!!


池袋を舞台に繰り広げる歪んだ恋の物語、シリーズ最新作!
◆デュラララ!!×6
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト 定価:662円

 「彼は、平和島静雄。池袋で一番危ないって言われてる殺し屋なんだ──」
 臨也に嵌められ街を逃走しまくる静雄。自分の立ち位置を考えさせられる帝人。
 親友の苦境に今更になって気づく正臣。何も知らずに家出少女を連れ歩く杏里。
 先に待つ出来事を想像できなかった茜。黒バイクとの接触に興奮を隠せない女。
 一人悶えつつも帰りを待ち続ける新羅。思い通りに事を運ぼうと画策する青葉。
 ダラーズに意趣返しを繰り広げる千景。そして首なしライダーが救うのは──。

 池袋は今日も歪んだ想い達を包み込む。さあ、みんな一緒に、デュラララ!!×6


英国に到着したトーリとホライゾンを待っていたものとは!?
◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII<下>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 定価:1250円

  英国へと到着した航空都市艦・武蔵。そして、来るべきアルマダ海戦の歴史再
 現に先駆け行動を開始した三征西班牙(トレス・エスパニア)。
  三カ国の駆け引きと思惑が蠢くなか、いよいよ英国と武蔵による合同学園祭が
 始まった……。
  果たして、武蔵・教導院のメンバーの前に現れた英国“女王の盾符”たちとの
 戦いの行方は? “血塗れ”メアリの処刑執行は? 世界征服のためにホライゾ
 ンとデートするトーリの決断と正気は? ……あとまあ、点蔵の地味な運命は!?
  それぞれの想いが交錯するなか、ついにアルマダ海戦の歴史再現が始まる!
 『境界線上のホライゾン』第二話完結!


フィアが子犬と駆け回り、ネコミミ錐霞が大暴れ!?
◆C3 -シーキューブ- VII
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため 定価:599円

  フィアが子犬を拾ってきちゃったり、黒絵が制服姿で高校に潜入してきたり、
 サヴェレンティと春亮が<白穂公認・お買い物デート>をすることになったり!?
 もちろんそれらすべてが大騒動に発展するわけで、今日も夜知家は厄介事の連続!
 「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された作品のほか、ネコミミ錐霞の大捕物や、初め
 て語られる『このはと黒絵の昔の話』など、書きおろしを含めた全6編を収録。
 にぎやかにお届けする『C3』初の短編集、ついに登場ですっ!!!


人気ファンタジーシリーズ、待望の〈新章〉開幕!
◆輪環の魔導師6 賢人達の見る夢
著/渡瀬草一郎 イラスト/碧 風羽 定価:599円

  魔族の手からエルフール王国を解放したセロ達。
  人々が復興に向け活気を取り戻す一方で、セロは“身に覚えのない悪夢”にう
 なされる日々が続いていた。
  そんな中、王都に滞在する一行のもとに、六賢人の一人、“楽人”シェリルか
 らの手紙が届く。しかし、その内容は意外にも――!?
  伝説の魔導具“還流の輪環”を巡って魔族と六賢人が動き出す中、その魔導具
 を身に宿す少年・セロと、彼を導く黒猫魔導師・アルカインの選ぶ運命は? 新
 たな展開を迎えた人気シリーズ第6弾!


タロット少女たちが大活躍!? 今度の舞台は文化祭!
◆タロットの御主人様。(7)
著/七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN 定価:620円

  二学期。ついにタロットの美少女たちが待ちに待った文化祭が始まった。『占
 い喫茶』という怪しげな催し物で最優秀賞を狙う秋人のクラスは、マスコットキ
 ャラのアヒル三崎や辣腕委員長・結夏の采配、籐子様の財力、そして禁断の魔女
 っ子コスプレで勝負に出る!! ……のだが、「あれ? お、俺の出番は? 占い
 喫茶なのに占い禁止!?」
  一人アイデンティティの危機を覚える秋人をよそに、優勝候補のはずの占い喫
 茶に大波乱の展開が!? 喫茶の運命やいかに! 八久住さんとの『約束』はどう
 なる? 肌色成分満載でお届けする第7弾です!


ローゼに強敵出現! でも恋敵というやつで……。
◆ウェスタディアの双星5 乙女の猛攻に名軍師苦戦するの章
著/小河正岳 イラスト/津雪 定価:578円

  隣国のシャムラバートでクーデター発生! ウェスタディアに庇護を求めてき
 たシャーラ公女を、アルファーニは間一髪で救出に成功する。
  シャーラ・ジュワイラス、17歳。王族としての気位の高さゆえに、とっつきに
 くい少女──のはずが、なぜかアルファーニになついてしまう。「ダーリン」と
 追い回す様を見て、ローゼが心安らかなはずもなく、二重の女難にさすがの名軍
 師も苦戦するのだった。
  その頃、クーデター派は主権を握るべく、着々と準備を進めていた。「天翔る
 白狼」と称される艦隊6000隻がウェスタディアへと発進し!?


白熱のニートティーン・ストーリー、第4弾!
◆神様のメモ帳4
著/杉井 光 イラスト/岸田メル 定価:641円

  あの男が戻ってきた――四代目率いる不良少年チーム・平坂組の、もう一人の
 創設者、平坂。
  折しも四代目は音楽イベントの運営に乗り出し、ナルミもその手伝いに駆り出
 される。しかし平坂の指示で動く不良たちが妨害工作をしかけ、平坂組との全面
 対決に突入する。四代目は平坂との間に何があったのかも語らず、周囲の協力を
 突っぱね、かつての友とひとりで戦おうとする。
 「四代目は間違っている。ぼくは今、探偵の禁を犯す」――ニート探偵アリスが
 えぐり出す、五年前の悲劇の真実とは?


三田誠が贈るアイロニック・アクション第3弾!
◆イスカリオテIII
著/三田 誠 イラスト/岸和田ロビン 定価:662円

  生徒会一行と合宿場の下見で海を訪れたイザヤは、かつて九瀬諌也やカルロと
 ともに聖戦を戦った壬生蒼馬の襲撃にあう。断罪衣(イスカリオテ)を起動して攻
 撃してくる蒼馬は、しかし、<獣(ベスティア)>に取り込まれ、殉教したとされ
 ているはずだった。
  底の知れない玻璃のもうひとつの人格、異端審問官・ラーフラの監視など気を
 許せない状況の中、本当の『九瀬諌也』の記憶を留めている蒼馬にイザヤは苦戦
 を強いられる。はたして蒼馬の正体と目的とは、イザヤがホンモノとニセモノの
 狭間に見出すものとは!?


妾は何故、あの夜の事を思い出せずにいる――?
◆アカイロ/ロマンス4 白日ひそかに、忘却の
著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜 定価:620円

  白州高校の理事である分家【ひじり】の当主、砂姫が国外より帰還した。景介
 たちは秋津依紗子に関する新たな情報を入手し、攻勢に転じることにする。しか
 し一方で、繁栄派の面々も各々の思惑の中、静かに動きを見せ始めていた。
  枯葉の記憶に掛かる靄、枯葉に対する景介の思い、通夜子に揺らがされる棗。
 それぞれがそれぞれに問題を抱える中、依紗子の狂気は発露する。誘われた炎の
 中で、枯葉たちの見たものは――。
  恋慕と鮮血の紡ぐ幻想物語(ロマンス)、佳境の第四幕。


幸せではないけど、不幸ってわけじゃない!?
◆血吸村へようこそ(2)
著/阿智太郎 イラスト/あらきかなお 定価:578円

  吸血鬼たちの村に住んでいます。僕が人間だとバレないように、5人の可愛い女
 の子に守られながら。もちろん彼女たちも吸血鬼で、僕の味方をしてくれるのは、
 ほんとは僕の血を狙ってるから……。僕に自分から「血を吸ってください!」っ
 て、血を吸わせる相手を選ばせるっていうゲームを、彼女たちは絶賛開催中なん
 です。僕は絶対そんなこと頼まないけどね。そんな嬉しくない状況だけど、やっぱ
 り彼女たちは魅力的で、健全な高校生男子にとっては、ドキドキすることがある
 わけで……。
  イタイケナ男の子たちに贈るイヤウレ系コメディで~す!!


衡が2人!? その謎を解くのは白山さんの『キス』!?
◆白山さんと黒い鞄2
著/鈴木 鈴 イラスト/ここのか 定価:620円

  クラスメイトの白山さんと、彼女の鞄の中から現れた不思議な黒い少女・九衛。
 2人に協力し、外の世界で暴れる“鞄の住人”を捕まえることに成功した衡は、
 白山さんや九衛とともに学園生活を満喫していた。
  そんな中、図書館部部長・青嵐が、衡たちにある相談を持ちかける。それは、
 青嵐の“偽物”を見つけることだった。偽物騒動の影にはどうやら“鞄の住人”が
 いるらしく、次々学園の生徒の偽物が現れる中、ついに衡の偽物が――!? 2人
 の衡を前に、白山さんは本物を選ぶことができるのか!? 鞄の秘密を巡る、不
 思議系学園ラブコメ第2弾!


ついに開戦!! 晴凛は本当に英雄になれるのか!?
◆ご主人様は山猫姫2 辺境駆け出し英雄編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩 定価:662円

  タッケイ、ユルム族連合三万! 侘瑠徒の街はシムールの大軍に包囲される。
 なぜか余裕のミーネを抜かし、みんな生きた心地がしない。
  戦いは意外にも穏やかに始まった。互いに一番の遣い手が腕を競い合う弓勝負。
 タッケイ族の天才少女シャールに、晴凛は圧倒的な腕の冴えで勝つ。シャールに
 見染められた晴凛は求婚され、ミーネがプンスカ怒るという一幕があるものの、
 戦いの流れは総攻撃へと移っていく。このままでは数に劣る自分たちは助からな
 い……。正攻法では勝てないと踏んだ伏龍が馬鹿馬鹿しい奇策を編み出すのだが!? 
 待望の第2弾が登場!!


うえお久光×綱島志朗のタッグで贈る少し不思議な日常系ストーリー!
◆紫色のクオリア
著/うえお久光 イラスト/綱島志朗 定価:641円

  自分以外の人間が“ロボット”に見えるという紫色の瞳を持った中学生・毬井
 ゆかり。
  クラスでは天然系(?)少女としてマスコット的扱いを受けるゆかりだが、
 しかし彼女の周囲では、確かに奇妙な出来事が起こっている……ような?
  イラストは『JINKI』シリーズの綱島志朗が担当。「電撃文庫MAGAZINE増刊」
 で好評を博したコラボレーション小説が、書き下ろしを加え待望の文庫化! 
 巻末には描き下ろし四コマのほか、設定資料も収録!!


やるかやられるか!? 駆け引き上等ちぐはぐラブコメ!
◆夜と血のカンケイ。
著/丸山英人 イラスト/osa 定価:620円

  夜:夜音。高貴で気高い、17歳の吸血鬼の少女。
  血:陶原健悟。平凡だけれど、極度に健康で極上の血を持つ少年。
  カンケイ:吸血鬼にとって人間とは、ただの餌であり下等生物でしかないもの。
 しかしそんな認識に反して、陶原は極上に美味な血をタテにして吸血鬼の夜音を
 服従させようとする。もちろんそれに夜音が黙って従うハズもなく……!?
  第15回電撃小説大賞<電撃文庫MAGAZINE賞>受賞の丸山英人が贈る、おかしな
 主従関係が事件を呼ぶ、駆け引き上等ちぐはぐラブコメ登場っ!!


┌─────────―───────────────┐
■どこよりも早い! 8月の新刊予定(2009年8月10日発売)■
└──―──────────────────────┘

◆狼と香辛料XII
著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
北の大地の古い地図を手に入れるため、ホロとロレンスはハスキンズの紹介で褐色
の肌の美しき銀細工師のもとを訪れることになるのだが!? 新感覚ファンタジー最新刊!

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
沙織が開いた桐乃のケータイ小説発売記念パーティに招かれた京介。そこには何故
かメイド姿の桐乃がいて……。そして、桐乃の“最後の人生相談”とは――? 

◆ソードアート・オンライン2 アインクラッド
著/川原 礫 イラスト/abec
アインクラッドでは珍しい≪ビーストテイマー≫の少女・シリカが窮地に陥ったとき、
彼女を助けたのは、素性も分からぬ謎の≪黒い剣士≫キリトだった。

◆ヴァルプルギスの後悔 Fire2.
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
“氷の魔女”と“炎の魔女”。魔女は常に二人いる。そして、アルケスティスとヴァ
ルプルギスの二人が相まみえる時、苛烈な〈魔女戦争〉の幕が上がる──。

◆断章のグリムXI いばら姫・下
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
閉ざされた真喜多家で次々に広がっていく惨劇。死んだはずの母親が異形として生き
返り、雪乃と蒼衣を追いつめていく。そして、彼らの前に現れたのは──。

◆司書とハサミと短い鉛筆4
著/ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク
なりゆきで同人誌をつくることになった文人。大の本嫌いである彼は、非常に憂鬱
な毎日を過ごしていた。しかも創作のカギはネコミミコスプレのフィフにあって!?

◆世界平和は一家団欒のあとに(8) 恋する休日
著/橋本和也 イラスト/さめだ小判
柚島の誕生日を控え、美智乃にそそのかされた軋人はプレゼントを用意する。一方、
星弓家を訪れた祖父・大三郎の部下、煉次が不穏な動きを見せるが――。

◆アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿
著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜
依紗子の画策。供子の思惑。枯葉の記憶。そして景介の思いと、姉の行方。すべて
を巻き込み、すべての謎が明かされた時、運命は残酷にその牙を剥く――。

◆烙印の紋章IV 竜よ、復讐の爪牙を振るえ
著/杉原智則 イラスト/3
兄の悲劇を知ったオルバはオーバリーへの復讐を決意し、ガーベラとエンデは一触
即発の危機を迎える。幾多の難題を前にオルバのとる選択とは? 第一部完結!

◆らでぃかる☆ぷりんせす! さーど
著/周防ツカサ イラスト/赤人
宇宙人と波乱の日常を過ごす柳楽。しかしある日、モニカがついに「アノコト☆」
を知ってしまい、関係に変化が!? 地球崩壊系ラブ☆コメディ、第3弾!

◆神のまにまに! (2) ~咲姫様の神芝居~
著/山口幸三郎 イラスト/天草帳
ちっちゃい神様ヘッポコのせいで全く女の子(女神含む)にもてない人永。そんな
人永が次に説得に向かったのは“恋の神様”で!? シリーズ第2弾登場です! 

◆神様の言うとおりっ!
著/西村 悠 イラスト/Show
古今東西あらゆる清めの方法で死んじゃう最弱ゾンビになった恭一。幼馴染み巫女姉
妹の協力で、逝き返ることはできるのか……? 生死ドキドキ!? ラブコメディ!

◆まじ×どら
著/麻宮 楓 イラスト/有河サトル
朝一番いきなり窓から飛び込んできたのは、全裸で記憶喪失だけど高貴な身分だと言
い張り、寝言ではなぜか僕の名前を呟く強気な少女だった。実は彼女は──。

◆偽りのドラグーン(仮)
著/三上 延 イラスト/椎名 優
復讐を胸に秘めた亡国の王子ジャン。彼が謎めいた美少女ティアナと出会ったとき運
命は動き出す。ティアナは名門の騎士学院に偽装入学させると言うのだが!?

◆鷲見ヶ原うぐいすの論証(仮)
著/久住四季 イラスト/カツキ
人間離れした思考力を持つ少女、うぐいす。彼女が天才数学者、霧生の謎に迫るとき
殺人事件が起こる。だが犯人は存在しないと証明される矛盾に、うぐいすは!?

8月刊で気になるのは、神のまにまに!の続編と、西村悠氏の電撃文庫4年ぶりの新作辺り。継続組はいつも通り買う。

<アニメ>
麻枝准「Angel Beats!」TVアニメ制作決定!
 いったい久弥はどこへ消えてしまったのだろうか。何年後でも良いから新作出して欲しい。

あのヒロインを演じるのは、一体だれ? 「そらのおとしもの」「おまもりひまり」激ラブヒロインキャスティング当てクイズ|tvkアニメまつり

うみものがたり ニュース3点、イントロダクション、キャラクター紹介、スペシャル、ブログを更新しました。
 宮城でも1週遅れで放送か-。

『宮本武蔵―双剣に馳せる夢―』 原案・脚本押井守氏インタビュー

ゆめ太とハルフィルム合併でTYOアニメーションズ設立
 ハルフィルムの作品は好きなの多かったんだけどなー。萌えに媚びてない感じが良かった。

ナギ様ファンクラブに英語版が アニプレックスが展開

<ゲーム>
 ハイクオソフト さくらさくら マスターアップしました!
 遂に、遂にマスターアップ!もう話題性は十分とれた!あとは中身だ。

ニンテンドーDS版『アイドルマスター』発売決定!!

「真・女神転生IMAGINE」新プロジェクト 鈴木一也参加決定

<漫画・ラノベ>
作家、栗本薫さんが死去
 グインサーガの作者。原作はこれで未完となってしまったがアニメはどういう締め方をするのだろう。

一迅社大賞・募集要項の改訂のお知らせ|一迅社文庫編集部のブログ
 データでの投稿も可能に。これはありがたい。

富士見ファンタジア文庫のキワドサ全開ラノベを禁断のドラマCDに!ドラマCD『H+P -ひめぱら-』
 風見周先生もドラマCD出すんですか。いけぬこ団みんな頑張ってるな。

「金田一少年」のさとうふみや、幸福実現党から衆院選出馬

兎丸「人間失格」1巻発売記念サイン会、6月13日開催

村田蓮爾、イラスト原画展で1日だけのサイン会
 またgofaですか。

美少女イラストレーター約30名、約300点の作品が一堂に

フィギュア・模型>
バンダイ「ROBOT魂 機動戦士ガンダム00 オーガンダム」のサンプル
 なんだかダサカッコイイ。コレジャナイロボのような雰囲気。

「衝撃的な存在感」 ウェーブ「ペルソナ4 クマ」のサンプル

おっぱい寄せて、上げて、すごく大きい「1/4スケール 高町なのは 水着Ver.」レビュー
 1/4スケールという大きさもさることながら、出来がなかなか良い。

ロリっとセクシー「天元突破グレンラガン ニア 水着Ver.&デラックス版」サンプルレビュー

股間のアレはグリグリ可動「クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ」レビュー

カッコイイ、可愛い、ピンク「figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.」レビュー

アールライン「クイーンズブレイド 古代の王女メナス」サンプルレビュー

<その他>
栗林みな実オフィシャルブログ : うーん・・・
 突発性難聴になってしまい、現在治療中とのこと。

NEC、人が乗っても壊れない重さ725グラムの薄型ノートPC
 これで10万はなかなか。


スレッヂウム! Web漫画ってそこそこ面白いのが結構あるから良い暇つぶしになる:
なんという時間泥棒スレ。クオリティの高い作品が多くて面白かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
