最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--


5/9 2009.05.08

久しぶりの更新。量が多い上に動画埋め込んであるので重いかも。

<アニメ>
小中千昭公式サイト:もう少ししたら、新たなプロジェクトについてお知らせ出来ると思います。
サクラコン 安倍吉俊Q&A:「デスペラント」なんですけど、98年にやったlainってアニメの時とほぼ同じスタッフでやります。
>安:では、(自分が)やってる仕事についてお話します。
>僕が最後にアニメを作ったのが2004年なんですけど、気がついたらもう5年もたってしまっていて、今年、まあ、去年の終わりごろからやっと新しいアニメの企画をスタートさせることが出来ました。
>日本では、5月の20日ぐらいに公開されるはなしなので、ちょっと早めの話なんですが、(この話を)話すのが、ここが最初になります。新しいアニメのタイトルは、「デスペラント」なんですけど、98年にやったlainってアニメの時とほぼ同じスタッフでやります。
>今回は、日本の大正時代、今から100年ぐらい前が舞台です。
>まだ日本ではまったく公開されていない話なので、ストーリーや詳しい話はまだ出来ないんですけど、イメージボードが、上(上階)の僕の絵が展示されている場所で、1枚だけ展示されているので、見ていただきたいと思います。

lainスタッフの新作が遂にきましたか。トライアングルスタッフの復活はないんだろうな-。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編、ついに公開
 2号機の動きがたまらん。

『東京マグニチュード8.0』メインキャスト決定!

うみものがたりOP&ED情報公開!
 OPにmarble、EDに伊藤真澄。

「空の境界」最終章へ 第七章「殺人考察(後)」8月公開を発表
 ufotableはらっきょ終わらせて早く新作作ってくれ。タクロヲ分が足りない。

Candy boy最新話episode:07の配信を開始しました。
 だがしかし会員専用動画なので見れない。

きグルみっく☆V3 第十八話「勇気ある者の挑戦」自重.ver 配信開始

ファイト一発!充電ちゃん!!CM

 予想以上に透けてる。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第25話&にょろーん ちゅるやさん 第13話 配信開始
 ギャルゲー噴いた。

真マジンガー あの衝撃の第1話がDVDに BD-BOXは9話収録
 お手頃価格とは言ってもまだまだ高いなあ。

七ヶ浜町かんなぎMAP Vol.1 仙台市総合観光案内所で配布中

<ゲーム>
同人ゲーム開発の現在と将来を探る研究会をレポート。いま,同人ゲームの抱えている問題点とは?

『ポケットモンスター金・銀』DSでリメイク決定!
 ちょっとやってみたくなったが今のポケモンはシステムが複雑すぎて無理そう。努力値とか。

新要素を引っ提げてPSPで帰ってきた!『アーマード・コア 3 ポータブル』

サクラ大戦新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ハムスターファン必見! NDS「ハムスターと暮らそう Best Price」7月9日に発売
 PSPのハムスターチャンネルは爆死だったようで。

『ドリームクラブ』初回特典は会員証……のようなDLCカード!
 やはりDLCあるのね。

minori,[eden*]サイトリニューアル
 ページ下の自社TOPページリンクの隣に"(!18歳未満の方は閲覧できません!)"とあるからこれは全年齢対象なのかなーと予想。

ねこねこソフト、そらいろCG追加・4コマ更新・MMR日記更新

RococoWorks 『エアリィ フェアリィ』 キャラクター紹介第2回
 病弱車椅子少女kikr。

ぼとむれす、スタッフ雑記更新
 まだおま天諦めてないのかいw

『どき魔女ぷらす』発売日がけってーい♪ 何をしてもOKな“極楽タイム”って!?
 公式ブログからしてもうひどい

「ごらんの有様だよ!!Tシャツ」公式発売 30枚限定追加なし
 お早めに。

【メイドイン俺】こんぎくサン‐ニコニコ動画(ββ)

 シガタケ氏なにやってんのw


<漫画・ラノベ>
ビージャン魂、「イエスタデイをうたって」の特製カバーつき
 4ページのためにわざわざ買うのはちと躊躇うな。

第38回日本漫画家協会賞、西岸良平と所ゆきよしが受賞

ダ・ヴィンチ6月号は「ハガレン」の真実を謎解く特集

ユニクロコラボTシャツ、今度はヤンジャン30周年
 GANTZのは欲しいかも。

あびゅうきょ原画展「絶望廃墟要塞2009」Gofaで開催
 うわー行きたい。Gofaには一度でいいから行ってみたいな。

「こえでおしごと!」2巻限定版にMOSAIC.WAVコラボCD

フラッパー6月号は二十面相・MAGI×ES・数学ガールが完結
 ふたつのスピカも間もなく終わりそうだしこれからどうするんだろ。

[マンガ][雑文]平野耕太『以下略』の、話題になりづらそうな元ネタの話

村田蓮爾氏サークル「Pasta's Estab」の同人誌がiPhoneアプリ化

海の彼方でオタクイベントが花開く! 「C3in HONGKONG」開催!
 美水かがみと入間人間のサイン会も実施。入間氏ってそんなに人気あったのか。

「つぼみ」VOL.2発売☆☆玄鉄絢先生描き下ろしの美麗イラストカードプレゼント!!
魅惑のファンタジー!「夢喰いメリー」2巻がいよいよ発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント☆
熱いライブが開幕!!「純真ミラクル100%」2巻が発売!!豪華描き下ろしを含む、4pリーフレットをプレゼント☆☆
 それぞれ5/12に発売。

Amazon.co.jp: アニソンマガジン 00年代「萌える音楽」総決算!: 冨田明宏, かんざきひろ: 本
 なんか出てた。登場者にbambooもいるのだが彼らはアニソンは作ってないような気がする。

<フィギュア・模型>
HOBBY COMPLEX (ホビコン)07 東京 フォトレポート
Creators’Labo TSUKASA BULLETなど「ホビコン07東京 やまとブース」
ペルソナ4 久慈川りせ など新作も「ホビコン07東京 ウェーブブース」

控え目な胸元に、腰つきがセクシー「モエコレPLUS 錫華姫」サンプルレビュー

ムチムチブルマに、オーバーニーソ!「CLANNAD AFTER STORY 藤林 杏」サンプルレビュー

ボーイッシュな妹「グッスマ・Candy boy 櫻井奏」サンプルレビュー

LaFavorite「放課後プレイ 彼女さん」の作例 【ホビコン07東京レポ】

ウェーブ「天元突破グレンラガン ヨマコ先生 通常/DX」サンプルレビュー

<その他>
eufonius《イベント出演情報》◎公演内容:新海誠オマージュ公演【Par/sec】 劇団粋雅堂
 eufoniusが音楽提供していることよりも新海誠のオマージュの方が気になる。

オナニーマラソンで、日本人男性が2連覇

Windows7 RC版配信スタート


2009-04中低作画まとめMADが出ていた。


ねこねこ「 そらいろ 」のOPムービーを倉嶋氏とアスリードがやってるとかいう風の噂。
« 5/10 | ホーム | 5/4 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
