最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--


5/4 2009.05.04

<アニメ>
梅津泰臣、「ダンテズ・インフェルノ」日本版の監督に
 梅津氏は今年に入ってから仕事しすぎだと思います。

「世界名作劇場展」お馴染み26作品が集合 杉並で開催

米国アカデミー賞ギャラリー 日本アニメの特別展開催 5月15日から

<ゲーム>
ニトロプラス 次々回作『装甲悪鬼村正』WEB体験版、公開中!

9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート
 kuni-softの渡辺訓章氏、ステージななの片岡とも氏、ぶらんくのーとのごぉ氏、フランスパンの藤崎豊氏など蒼々たる面々。
 ともさんも言っているけど、明らかに無駄な会話文を何時間分も入れる物よりも、極限までシェイプアップさせた文章の方が数段印象に残ると思う。

どこでもいっしょ最新作は「トロともりもり」で7月発売!?
 PS3か。


ライトノベルのファンイベント 「第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF)」
 ラノベ読みの端くれとしては、一度は参加してみたいイベント。毎回ゲスト豪華だよなあ。
 この情報を見て次回からの参加者が増えそうな予感。

アキバで志瑞祐を見た&麟音とキョウ新刊カバー
 一迅社文庫もLNF行ったのか。つかこの人どんだけドルイドさん好きなのさ。

Meets Regionalが発酵特集、表紙いっぱい「もやしもん」
 主に関西で発売だがamazonで入手可能。

テガミバチまでの軌跡!浅田弘幸原画展ただいま開催中

サンデー×マガジンの激闘を描いた特別ドラマ、明日放送

<フィギュア・模型>
先っちょかが当たってる「ToHeart2 小牧愛佳 アフタースクールver.」サンプルレビュー

ポロリもできる、ちくび「リボルテッククイーンズブレイド レイナ」サンプルレビュー

メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 水瀬伊織」のサンプル

メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早」のサンプル

メガハウス「エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.AVer.」のPVCサンプル

やまと「ダイナマイト計画 ネイキッドスター 中扉の女の子」サンプルレビュー

<その他>
5月9日、夢のヘッドフォンがまとめて試せる「春のヘッドフォン祭2009」が開催
 ゼンハイザ-の新製品がとても気になる。HD650はあまり好みの鳴り方ではなかったし。
 ちなみに現在はATH-AD1000とK26Pを使い分け。外用ではATH-CKM70使用。ER-4Sは使うのが怖いので封印中。
 そのうち10proも欲しいのだが絶賛金欠中である。
« 5/9 | ホーム | 5/3 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
