最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--


2009.03.31

電撃新刊案内その他来たので転載。
□■どこよりも早い! 6月の新刊予定(2009年6月10日発売) ■□
◆学園キノ(3)
著/時雨沢恵一 絵/黒星紅白
◆乃木坂春香の秘密(10)
著/五十嵐雄策 絵/しゃあ
◆アクセル・ワールド2 ─紅の暴風姫─
著/川原 礫 絵/HIMA
◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII<上>
著/川上 稔 絵/さとやす(TENKY)
◆ラッキーチャンス!5
著/有沢まみず 絵/QP:flapper
◆嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』 記憶の形成は作為
著/入間人間 絵/左
◆ほうかご百物語5
著/峰守ひろかず 絵/京極しん
◆デュアン・サークII(12) 導くもの、導かざるもの<中>
著/深沢美潮 絵/戸部 淑
◆ロウきゅーぶ!(2)
著/蒼山サグ 絵/てぃんくる
◆ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊<下>
著/三枝零 絵/純 珪一
◆双竜記II 機械じかけの竜と火焔の翼
著/安彦 薫 絵/Tomatika
◆レンタル・フルムーン 第一訓、恋愛は読みものです
著/瀬那和章 絵/すまき俊悟
◆紅はくれなゐ
著/鷹羽 知 絵/玉置勉強
◆猫耳父さん
著/松原真琴 絵/大岩賢次
◆有川夕菜の抵抗値
著/時田 唯 絵/りちゅ

キノとかアクセルとか川上とかみーまーとかロウきゅーぶとか瀬那の新作とか絵師に玉置勉強来てたりとか。
気になる新人もけっこういたり。
あと適当にその他情報で気になったの。

■『とらドラ!』画集、発売決定!
ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!
2009年6月発売予定
■『狼と香辛料』ビジュアルノベル発売!
アニメ第2期未放送番外編DVD付き!! 電撃文庫ビジュアルノベル
『DVD付き限定版 狼と香辛料 狼と金の麦穂』
2009年4月30日発売
著◎支倉凍砂 イラスト◎文倉 十
B6ワイト/上製本・40ページ
価格:3,360円


<アニメ>
『Dante's Inferno』アニメ化が決定!ゲームのリリースは2010年に確定

シャングリ・ラ公式サイト プロモーション映像始めました!
 なかなかいい感じ。

OVA「うたわれるもの」のラジオ番組が配信決定!
 ついにうたらじ復活!と思いきや司会は柚姉のみのようで。

「ひぐらしのなく頃に 礼」第2巻抱き枕カバー 中嶋敦子氏の詩音・魅音
 敦子おおおお。やっぱりきゅうきゅうの絵より好きだなー。



<ゲーム>
(PW)Project Witch ティザーサイトOPEN
 "夏の思い出、一緒に作ろうよ!"是非とも!

『快盗天使ツインエンジェル2』アプリ i-mode公式サイト「サミー777タウン」で3月30日配信
 携帯かー。解像度低すぎて遊ぶ気にならんな。

PSP版に完全対応して4月3日発売!!「魔界戦記ディスガイア2 ザ・コンプリートガイド[PS2&PSP(R)対応版]」
 けっこうしっかりしてそうだし買っとこうかな。最近はほとんど@wikiで事足りるからなー。

たぬきそふと新作発表 開発名は「complexGIRLS」 4月に情報解禁
 今までの作品と比べて等身高めだけどこれはこれで良い。

[XP VALUE!] サンプルゲーム作者インタビュー「鳥籠の少女」
 面白そう。

ツインエンジェルのチラシを調べてみた
 ちょっと記事古いけど。作家陣豪華だなー。



<漫画・ラノベ>
『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』があのページでコラボ

80'sグラフィックシーンで活躍したマンガ家ワークス集
 気になるけど買うほどではないかな。

ガードの固いお姫様
 ゆでそば×杉井の新作とか死神のキョウの新刊とか黒史郎の新刊とか。

さめだ小判氏の大人向けコミック「桃園学園男子寮にようこそっ!」発売他
さめだ先生の新刊出たんだ。

遊び心溢れるラノベの装丁をまとめてみた。

刊行間隔の長いラノベ

今月のまんがタイムきららCaratの表紙に驚いた
 やっぱ印象に残るよなー。あと、3ページ目に掲載されてるアニメ絵ver.との比較をしても面白い。
 しかしオタクとデザインの人が装丁してたとは。あっちこっちとかR18!とかも担当してたのね。

手元にある4コマ漫画の装丁を確認してみたら、木緒なち氏里見英樹氏福島トオル氏の比率が高かった。
なちさんとよつばスタジオは前から知っていたが、福島トオル氏は初耳だったな。



<フィギュア・模型>
かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん「1回100円」
 白亜かわいすぎだろこれは・・・。

裸エプロン、スキマもバッチリ「FA 悠木かなで こーへーとエプロンVer」サンプルレビュー
 エプロン別成型把握。



<その他>
数100台もの車のヘッドライトでピクセルアートしちゃいました(動画)
 すげー。

男の食欲に応える「サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺」試食レビュー

「神と和解せよ」のキリスト看板を作ることができるジェネレータ登場
 なんどめだナウシカ懐かしいw



イリー&ガリーが始まりました。面白かったがまいんちゃんに比べるとインパクトがどうしても薄くなる。
とりあえず1話貼っとく。(ぱらすて、要Silverlight
これからの放送メモ。
明日午後7:25~ 無人惑星サヴァイヴ(BShi)
明後日午後7:00~ CCさくら(BShi)

絶望先生3期が7月開始とかいう噂。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
