最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--


2009.03.30

そろそろエイプリルフール企画が少しずつ発表されてくる時期に。出来る限り確認出来るよう頑張る。


<アニメ>
『らき☆すたin武道館 あなたのためだから』スレ住人によるレポ
 WOWOW撮影車を見たとの報告あり。放送するかもね。

「デュエル・マスターズ」9月19日公開 「ペンギンの問題」同時上映

ティアーズ・トゥ・ティアラ第1話 4月3日20時からニコニコ生放送

Orico「らき☆すたのクレジットカード登場!?」

「機動戦士ガンダムOO」 2010年公開に向け劇場化決定

「東方グッズ特集」 東方旧作5種フルセット52万円ほか
 そんなにするの・・・。

今度はナギさまが「んっ?幾ら顔にかけても平気だぞ?」
 この絵ってそれほど可愛くないような気がするのは自分だけだろうか。



<ゲーム>
PS2 Canvas3 ~淡色のパステル~
PC版発売から10日でコンシューマ版発表はねーよwwwwwwww

フロントウイング最新作「タイムリープぱらだいす」PV第2弾(鳥の詩 収録Ver.)公開!
 右部"プロモーションムービー第2弾"から。けっこう外部作品の曲も収録するっぽい。

むすめーかー ビジュアルファンブック(仮)
 ちょっと気になる。

仏蘭西少女 体験版vol1を公開
 tonyから不遇絵師のレッテルはいつ剥がされるのか。

タカラトミー、DS「もやしもんDS」7月23日発売決定。限定版パッケージ公開
 パッケ絵がかわいすぎる。ゲーム自体はクソゲー臭するけど。

飯野賢治氏が家庭用ゲーム業界にカムバック! Wiiウェア『きみとぼくと立体。』を発表、配信
 ちょっと気になる。

バンダイナムコゲームス 4月1日公式サイト統合でポータルサイト強化
 そういや今まで別々だったよなーとか今更思ったり。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第1回配信開始。
 まだ第1回なのでポイズン少な目。



<漫画・ラノベ>
矢吹&ぢたま&河下先生!せいきの“はいてない”競演が実現しました

コミックZIN ワニマガジンのコミックを買うとイラストカードプレゼント実施

「つるぺた祭り」小さな女のコのエッチなコミックばかり集めてみた
 LO率高し。

テレ東でジャンプ系情報番組、司会はアッキーナ

いがらしみきおに密着ドキュメント、NHK BS-hiで
 いがらしみきおってぼのぼの以外にも作品書いてたんだ。今度見てみよう。つか仕事場仙台なのかー。

水上悟志「惑星のさみだれ」水樹、柿原でドラマCD化

CD ドラマCD タビと道づれ
 キャスト載ってる。タビはくぎゅかよ。イメージに合わない気がするなあ。

中国のオタク向け雑誌「二次元狂熱」 第4号も相変わらずアレなようです



<フィギュア・模型>
「1/24スケール 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機」
 欲しいなー。今年はロボフィギュアの発売多いな。

リアルに、エロく!「リアルアレンジ#002 一騎当千GG 呂蒙子明」サンプルレビュー

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL 悠木 かなで(制服)」サンプルレビュー



<その他>
桜庭ななみ、NHKで地上波連ドラ初主演…6月スタート「ふたつのスピカ」
 かなり嬉しいんだけど実写だといろいろ無理な点が出てくる作品なので過度な期待はしないでおく。
 原作もアニメも大好きなんだけどねー。そういや原作はもうすぐ完結するらしい。

5月22日、29日は、アニソンナイト!!
 NHKは信頼性のある選曲をしてくれるから期待する。

菅野よう子コレクションアルバム スペース バイオチャージ(仮)
 CMようこ2も出るのに。金がどんどん減ってく。

本をひっかけて取るアイデアしおり「P-Hook」
 なかなか便利そう。取り出しにくくて困るときが確かにある。

【衝撃画像】今春NHK入局のミス東大女子アナ「美人過ぎる」「超大型新人」ネット掲示板でも大騒ぎ
 半井アナの服装チェックはほぼ毎日してる。彼女のファン結構多いと思うよ。

リニアきりり「角形」に変身…来月3日実験開始
 かものはしー。



『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が放送開始しました。なんつうかさすがNHKといった内容でした。
OP貼っとく。

OPも動く動く。アニメパートはクッキングしてアイドル目指すというとんでもない設定だったり主人公の妄想のたびにヘタウマな曲が流れて脳がやられたりしたりでもうたまらん。
実写パートもけっこうレベルの高い娘が出ててうひょーと実況スレが湧いたり。
とにかく語りつくせないのでとにかく一度見てみるべし。



あと明日夜7時25分にNHK教育テレビ『すイエんサー』内で短編アニメ「マリー&ガリー」やるのでチェック。
実はこっちの方が期待してたりする。ついでに第0話の動画貼っとく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

旬な話題をいくつか…Σ(∵) 今日もやられやく:『らき☆すたin武道館あなたのためだから』スレ住人によるレポより。 なんかこれ読んでいるだけでめちゃくちゃ楽しそうなのが伝わってきます(´`*) 行きたかったなぁ…(TT) でもそんなに頻繁に東京とか行けないです…ww...

うほほ情報 | 2009.03.31
«  | ホーム |  »
