最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--


2009.03.08

帰宅。旅先でプラネタリアンやったけど面白かった。一本道のシナリオの作品は
話を分岐させないから伝えたいことをきちんと表現できていて良い。
各エンド後に真エンドシナリオに進められる作品も多いけど、個人的には攻略対象が一人のみの方が
主人公に感情移入しやすくなるので好み。所謂群像劇っぽい作品ばかりやってるから攻略対象が多い作品に慣れていないのかもしれない。

なのは四期はコミックで!魔法戦記リリカルなのはForce連載決定
 ついに戦記になってしまった。個人戦から集団戦へとシフトさせて合体攻撃の新技で敵を撃破ですね。
 ヴィヴィオ世代のロリキャラのライバルも欲しい所。

ハルヒちゃん7,8話、ちゅるやさん4話公開

WHITE ALBUM』 TVシリーズ後半、今秋放映決定!
 ドルアーガ形式の変則2クール。

NHK×フジのコラボ企画が『真剣中年しゃべり場』で幕開け!
 富野由悠季確認。面白そう。

OVA「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」(全13話予定)を製作、6月より発売開始。

 >製作:トムス

志村貴子「青い花」TVアニメ化決定
 面白そうなんで単行本買う。

『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』第3巻発売再延期のお知らせ
 アニメの方が忙しいのかいつもの病弱体質なのか。

一迅社文庫、一迅社文庫アイリス、ウィングス文庫 - 2009年4月刊
 ナイスチョイス。一生ついていきます一迅社さん。

Candy☆Boy 第6話公開中。
 有料注意。高い金額ではないんだけども面倒くさい。

「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」発売。
 ヒナ回。キャラデの変更が最初は若干目に付くものの、すぐに慣れた。
 小ネタはほぼ無し、新キャラもうまく溶け込んでた。裏を返すとインパクト少なめ。

レイトン教授と永遠の歌姫、公式ページ公開。
 映画版もゲーム版同様P.A.works。

アライブ臨時増刊「まりあ†ほりっく 遠藤海成DX」発売
 3/27発売。どういう作品書くのか気になるので買おうかな。

氷川へきるさん&勇人さんの合同サイン会開催 「こんな豪華な組み合わせは2度とない!?」
 勇人さんが女性だったことを今知った。

『有罪×無罪』国民が裁判に加わる“裁判員制度”をテーマにした推理ゲーム
 ナルホドナルホド。

“萌えキャラ”理数系の本に進出…はたして効果は?
 >量子論を説明する漫画本も出版、既に4万5000部に達した。
 萌える量子論凄いな。関係ないがとあるきっかけでマンガでわかる線形代数 の一部を読んで
 予想以上に可愛かったことを思い出した。これを堂々と教材として使っていたがいいのか某講師。

指2本で「開けゴマ」、機械操る“魔法の指輪”
 指輪にキスすると変身する機構を仕込める未来はいつ来るのか。

ビートルズの音ゲー、全世界で9月9日に同時発売


さすがに1日で金土日のアニメを消化するのはきつい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
